夏のヨガ教室

夏のヨガ教室 山田いずみ先生

7月21日(土)は、NHKにも出演された山田いずみ先生による、椅子ヨガ教室を行いました。猛暑の中でしたが、とてもリッラックスした雰囲気で、終わった頃は参加してくだっさった皆様のお顔はピカピカツヤツヤでした。椅子に座ったままなのに、とても体がほぐれ、全身がゆるんで、最後は畳の上で仰向けになったのですが、わたしは軽く寝てしまい、いびきもかいてしまったのような…。

参加いただいた方の中には、すでにいずみ先生のヨガクラスを受けた方もいて、とても和やかでお茶の時間も話が尽きず、とっても楽しい時間でした!今回はアーユルヴェーダのセルフチェックのお話や、生姜を使った体のお手入れなど、いずみ先生が実際にされていて気持ちのいいこともたくさん教えていただきました。いずみ先生お手製の人参ゼリーも(先生は自然食研究家でもあります)、人参の甘みで体が元気になる美味しさでした。

これからも定期的に先生のヨガと、来ていただいた方のアロマのハンドマッサージ、体のお手入れなどもしていきたいと思っているので、気楽にご参加くださいませ〜。

体も心もリフレッシュして、生き返ります!

この日のお茶は、蓼科ハーバルノートさんのMid Summer Tea(岡谷市のCAMBIOさんで購入しました)、お菓子はミズキ菓子店さんのそばもちでした。ハーブティーは暑い日だったので、冷たくしてお出しいたました。爽やかなハーブの香りでオススメです!

ご参加いただいたみなさま、暑い中ありがとうございました。